簡単?難しい?「子供から大人まで楽しめる、面白なぞなぞ特集」

簡単?難しい?「子供から大人まで楽しめる、面白なぞなぞ特集」
「名問なぞなぞクイズ学院」の問題の中から、子供から大人まで楽しめる、面白いなぞなぞだけを厳選してお届けします。答えは、問題下部にあります。

問題1

豚が離婚する時に食べるお菓子は何でしょうか?

問題2

車の通行の多い交差点で、新しい町が誕生しました。
さて、その町の名前は何でしょうか?

問題3

「あたたかい」所に住んでいる、タヌキの色は何色でしょうか?

 問題4

食事中、ひざの上に丸いかけらを落としました。
さて、何を食べていたのでしょうか?

問題5

チーズ、ハム、サラミ
この中に新製品が一つだけあります。
さて、それは何でしょうか?

問題6

大きさが直径1kmもある果物と言えば何でしょうか?

問題7

本を読みながら、本のページ数を、1枚、2枚と数えていきます。
最後のページはなんまいになるでしょうか?

問題8

海苔のり」と「タマゴ」、思わず買いたくなるのはどちらでしょうか?

問題9

丘の上にスズメが5羽止まっていました。
猟師が捕まえようと思い、銃を撃つと、2羽ほど命中しました。
丘の上にはあと何羽のスズメが残っているでしょうか?

問題10

悪い魔法使いが、この国の王様を動物に変えました。
角が2本で尻尾が1本。
さて、この動物とは何でしょうか?

問題1の答え

答え:とんがりコーン(豚が離婚)
解説:豚は音読みで「とん」と読みます。豚が離婚するので、「とんがりコーン(豚が離婚)」を食べます。

問題2の答え

答え:信号待ち
解説:交差点には信号があります。車の交通量が多い交差点の場合、まちはまちでも「信号待ち」がうまれます。

問題3の答え

答え:赤色
解説:タヌキの色なので、「あたたかい」から「た」を抜きます(たぬき言葉)。すると、「あかい」になりますので、「赤色」が答えになります。

問題4の答え

答え:ピザ
解説:「ひざ(膝)」に、落とした丸いかけら「 ゜」を付けてみましょう。
すると、「ピザ」になりました。

 

簡単?難しい?「子供から大人まで楽しめる、面白なぞなぞ特集」

問題5の答え

答え:チーズ(NEW製品)
解説:チーズは「乳製品」だけに、一番新しい「NEW製品(新製品)」になります。

問題6の答え

答え:梨(なし)
解説:そんな果物はないので、なしだけに「梨」が答えになります。

問題7の答え

答え:おしまい
解説:最後のページということは、つまり「本を読み終えた」ということです。
本を読み終えたらその本は「おしまい」になります。

問題8の答え

答え:海苔
解説:海苔は海藻かいそうです。海藻だけに、思わず「買いそう」になってしまいます。

問題9の答え

答え:0羽
解説:残りのスズメは、銃声に驚いてどこかに飛んで行ってしまいました。

問題10の答え

答え:羊
解説:「王」という漢字に、角と尻尾を付けてみましょう。
簡単?難しい?「子供から大人まで楽しめる、面白なぞなぞ特集」
すると「羊」になりました。

タイトルとURLをコピーしました