Q76 SMAP殺人事件

Q76 SMAP殺人事件

メンバーと喧嘩していたゴローちゃんが他殺体で発見された。
だが殺されるのを察し、週刊「ポスト」の後ろにメモを残していた。

「しっぽはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたがない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」

さて犯人はSMAPのメンバーの中にいます。それは誰でしょうか?

 
 
 
答え:木村拓哉(キムタク)さん
解説:ポストの後ろにメモがありましたので、「ぽ」「す」「と」と言う文字の後ろをよく見てみましょう。

「しっぽつかんだ。とでもないポーテールだ。済だことしかたがない。好にして、気が済まで探せ。虎(と)の尾を踏むなよ。それが最初の1歩!」

後ろの文字を全て繋げると、「はんにんきむら」となります。よって犯人は「木村拓哉(キムタク)さん」となります。

タイトルとURLをコピーしました